HOME > 先輩たちの声 > 福井まどか

INTERVIE 05

福井まどか 様

事務職から経験をいかせるIT企業へ

■前職のお仕事を教えてください。

販売職を経験した後に、その後一般事務と営業事務を経験しました。

■今回転職を考え他理由は何ですか?

前職では、派遣社員でしたので今後長く勤め貢献しても、正社員にはなれないと知り、転職を決意いたしました。

■今回内定を頂いた企業に選考に進もうと思った理由は何ですか?

これまでとはまったく異なるIT企業へのへのチャレンジですが、これまでの事務系経験をベースとして活かせる環境で、更にイチからエンジニアの専門知識が学べることに興味を持ちました。
また、手に職をつけることで、この先長くキャリアを積んでいけるとも考え志望いたしました。

■面談を通じての企業説明と、実際に受けたときのイメージと、面接のギャップはありましたが?

依田さん(担当CA)からご説明を頂いて、事業内容のイメージもでき、実際面接での面接官の雰囲気など、依田さん(担当CA)から伺っていた通りのイメージで、社内の雰囲気もよかったので特に大きなギャップは感じませんでした。

■今後の目標を教えてください

事務として一人前となってからは、今後手に職をつけるという想いに向けて、エンジニアやWEBデザイナーなどの専門職を目指して行きたいです。

■キャリアスタートをご利用いただいての感想はいかがですか?

いくつかエージェントさんを利用させて頂いたのですが、依田さんほどちゃんと向き合ってお話いただけたり、しっかりとした企業説明をして頂けた方はいませんでした。私があっている仕事をちゃんと見つけてくれるエージェントさんが依田さんしかいなかったですし、また、面接の対策までしっかりとしてくれて、ほんとに依田さんとキャリアスタートさんには感謝しております。

ENTRY無料面接予約はコチラ