INTERVIE 100

S.K 様

自分の為に未経験の営業職に内定!

前職はどんな仕事をされていましたか?

経験者数7社で、正社員歴合計2年でしたが、これからはもっと稼いでいかないといけないなと思っていました。 現在離職中であり将来の為のスキルアップやキャリアアップが可能な仕事を探していました。 営業は未経験ではありますが、自身の将来の為にチャレンジしたいという意欲が強かったです。

キャリアスタートに登録しようと思ったきっかけは何でしたか?

早く転職をしたかったのと、登録して話を聞いてみたかったからです!

実際にキャリアスタートで面談してみていかがでしたか?

今、目指す方向や仕事をする上での大事にしたい事などをしっかり聞いてくれて、その上で自分にあいそうな企業を紹介してもらう事ができました。

どんな企業を受けようと思いましたか?また、面接に行ってみた感想を教えてください!

面接に行く直前までは、なかなかの緊張感や不安などがありましたが、面接対策でやった事や聞いていた話も出てきて、落ち着いて面接する事ができました。 ここまで入念な面接対策は初めてで自身の内面をしっかりと把握できた上で面接を受ける事ができ、本当に良かったです。

内定企業へ就業を決めた要因は何ですか?

実際に面接を受けて、色々な話を聞いたうえで、社内雰囲気と「自分がここなら将来的な目標が達成出来る!」と思ったからです。

今後の目標を教えてください!

面接対策のおかげで人生初、複数社同時内定が出ました!父親にも話をして「良かったね」と言ってもらえて嬉しかったです。これからはとにかく稼いでいきたいです!!

キャリアスタートへ相談する