INTERVIE 113

S.G 営業の先輩の声

初めての就職、学歴でなくキャリアで負けない人になる

前職は何をされていましたか?

アルバイトで2社経験しまして、ともに飲食店で勤めておりました。高校で留年が決まってしまったため、周りに学歴で離されてしまう気持ちがあり、自分でキャリアを培い成長していきたいと考えて転職を決意しました。

キャリアスタートを利用しようと思ったのはなぜですか?

転職活動を行なっている中で、インターネットで転職支援20代と調べて、キャリアスタートが出てきたため自分も利用できるかなと思いました。

実際に初めて行ってみたキャリアスタートでの面談はいかがでしたか?

自分が経験、知識不足とわかり、業界・職種別で自身の将来やりたいことに対してのキャリアビジョンを見つけることができました。主観ではなく客観的にみる事ができました。

どんな企業を受けようと思いましたか?

成長を感じることができる仕事につきたいと考え、担当アドバイザーさんに相談しながら、営業職と販売職を探しておりました。

就業を決めた要因は何でしたか?

成長できる環境があるためです!

内定後何か気持ちや環境に変化はありましたか?

ふわふわと生きてきましたが、正社員としてて初めて働くので目的が定まりました。父からは「お前の人生だからやることをやって成長してくれ」と応援してくれていますし、就職祝いでスーツも買ってもらいました!

今後の目標を教えてください!

お客様の信頼を得られるような提案力を身につけていきたいです!

キャリアスタートへ相談する