INTERVIE 104

M.M その他職種の先輩の声

経験者数9社から将来性のある仕事へキャリアチェンジ

前職はどんな仕事をされていましたか?

契約社員を含めて9社経験しており、正社員で仕事がなかなか決まりませんでした。 しかし、将来の事を真面目に考えて今からでも長期的に正社員として働きたいと思い転職活動をしていました。 今まで経験した事は飲食や製造の単純作業など、長期的にやるには難しい経験ばかりで。。。 これからは未経験からでも長期的にやりたいと考えたため前職を退職しました。

キャリアスタートに登録しようと思ったきっかけは何でしたか?

メールのオファーで地元で働けると書いてあったからです。 オファーの内容にかなり興味が湧きました。

実際にキャリアスタートで面談してみていかがでしたか?

企業の詳しい説明をかなり話してくれました! 最初は施工管理職としての応募だったのですが、適性や経験を活かしてプラント職の提案もしてくれて 自分の新しい道を示してくれました。

どんな企業を受けようと思いましたか?また、面接に行ってみた感想を教えてください!

企業の詳しい説明を記事などを踏まえて聞かせてくれて、受けてみたいと思いました!また、 実際の面接も面接練習の通りに話せてイメージ通りに面接が出来ました。 また、面接の中では動画などを見せてくれて、就業後のイメージが出来ました

内定企業へ就業を決めた要因は何ですか?

教育に力を入れている点です。年齢が高いので自分自身に出来るか不安だったのですが、この企業は5年後、10年後の姿を実現出来ると思ったので決めました!

実際に就業されみていかがですか?

製造業での経験と知識がドストライクです!(笑) また 、今回は希望プロジェクトを選べましたし、 研修の中で、テスト点数が一番高かったんです!嬉しかったです。

今後の目標を教えてください!

40歳になる時に、結婚して男として自身と誇りを持てるようにしていきたい。 そして、マイカーを購入したいです!!

キャリアスタートへ相談する