INTERVIE 99

H.S 様

ワークライフバランスも充実!IT+事務のスキルで新しいチャレンジ!

前職はどんな仕事をされていましたか?

高校卒業後、一人立ちしたいという思いから関西から関東へ上京しIT企業へ就職しました。システムの運用保守をメインにオペレーションなどを経験しました。しかし夜勤があるのに夜勤手当がつかないこと、結婚を考えて日勤でワークライフバランスが叶えられる環境に行きたいと思い退職しました。

キャリアスタートに登録しようと思ったきっかけは何でしたか?

前はよくエージェントからスカウトが来てたんですけど、よくわからないから無視していたんですよ(笑)1人で動くのがよくないなと思って失敗しちゃったんで、ちょうどタイミングよくスカウトが来たので、お願いしようと思いました。

実際にキャリアスタートで面談してみていかがでしたか?

面談の中で自分の条件を伝えやすかったです!そしてそのまま条件に沿った求人を出してもらえました!また、親切に相談に乗ってもらうことができて、不安に思ってることも話やすくて良かったです!

どんな企業を受けようと思いましたか?また、面接に行ってみた感想を教えてください!

IT企業を受けようかなと思いました。きっかけは自分が事務やサポートをしたいと思ってたのと、ITの仕事を少ししてた経験があったので新しい環境でも仕事に入りやすいと思たからです。 面接に行ってみて、面接の雰囲気も良くて、かしこまることなくリラックスして面接することができました。雑談も多く面接自体の印象もよかったです! 自分がした質問にも丁寧に答えてくださり、安心感もありました。

内定企業へ就業を決めた要因は何ですか?

研修制度が充実していて、人によって基礎から始める人や、基礎より少し上の研修がある等、種類が豊富で自分のレベルにあった研修が受けられると思ったからです

今後の目標を教えてください!

仕事に早く慣れて自分の可能性を自分で見つけたいと思ってます。あとは自分が落ち着いてないので、この仕事を通じて落ち着いた女性を目指したいです(笑)

ENTRY無料面接予約はコチラ