INTERVIE 107

H.H その他職種の先輩の声

初めての業界にキャリアチェンジ!長く働ける環境へ

なぜエージェントを利用しようと思いましたか?

自動車の修理を8年やって来ましたが、なかなか給料が上がらず、30歳を迎えていました。けど、「今の自分にはここでやるしかないのかなー、違う業界で即戦力じゃないから不安だしなー」と(自分が特殊な仕事だな、ということもあったし)思って動けずにいましたね。

1社でずっと同じ業界だったこともあり、外の情報が入ってこなくて、どんな仕事ができるのかとか向き不向きが自分でわからなかったということが一番でした。さらに毎日の仕事がとても忙しかったので、自分で仕事をしながら面接の日程を組むということが難しいな、間に入ってやってもらおう!と考えて利用しました。

キャリアスタートから紹介された企業に応募してみようと思った理由は何ですか?

面談を通して、問題だった給与だったり休みの情報をしっかりと得られたことが大きかったですね

キャリアスタートの面談はいかがでしたか?

最初に話を聞いてくれた上で、いくつか提示してくれたんですが、それが自分に合っていたことが嬉しかったですね。「あなたは飛び込みとかガツガツ売る仕事よりも、技術をコツコツつけていくタイプだから」と適正に合わせて持って来てくれたところですごくわかってくれているな、と思えましたね!面接に行く前に軸ができていたので、緊張せずに面接にいけましたね。

実際に初めて行ってみた面接はいかがでしたか?

もっとかっちりしたものかと思ったら、ラフな空気でしっかりと話をしてくださったので、力は出せましたね!!

今後の目標を教えてください!

おかげさまで給料が上がりました!!さらに上げていけるように、国家資格を取りに行きたいです!!!

キャリアスタートへ相談する