INTERVIE 91

A.T 様

飲食業界から憧れのIT業界へ!タイピングの練習から頑張ります!

前職はどんな仕事をされていましたか?

元々料理が趣味で大学卒業後、イタリアンレストランに正社員として勤務していました。繁忙店だった為、始発から終電までの過度な勤務形態だったため約1年で退職しました。その後アルバイトとしてスペイン料理屋に勤務していたものの店舗の閉店に伴い転職を決意しました。 飲食と並行して興味のあったIT企業への転職を考えていました。

なぜ、キャリアスタートに登録しようと思いましたか?

転職サイトに登録していて、そこでいろんな企業を見ながら応募をしていましたが、キャリアスタートさんからのオファーが届き「転職アドバイスができます」の一文を見て、相談して力になってもらいたいと思い返信しました

キャリアスタートに実際に面談にいってみた感想を教えてください!

自分のやりたいことのヒアリングをしてもらって、自分に合った求人の紹介や、紹介するだけではなく、面接に有利になるような対策や面接練習をしてくれました。面接において懸念していた不安要素が自信に変わりました!

実際に企業へ面接に行ってみていかがでしたか?

IT業界に興味はありましたが、実務経験もなかったので研修がしっかりしている企業を受けたいと考えていました。 実際に面接に行ってみて、面接トレーニングで練習したことが活かされて、面接官の方も話しやすい雰囲気を作ってくださり自分の伝えたい事がリラックスして言えました!

入社を決めた理由は何でしたか?

実際に面接前に、キャリアスタートの担当の方から説明があり働くイメージが沸きました。また面接官の話から上司や講師の方にも相談しやすい環境から、未経験の自分でも活躍できる環境があると思いました。

今後の目標を教えてください!

まずは仕事を早く覚えて1人前を目指します!またプログラミングも並行して習得し、ゆくゆくはアプリ・サイトの運営などIT業界で胸を張って活躍できてます!といえるような仕事をしていきたいです!

 

キャリアスタートへ相談する