HOME > 先輩たちの声 > 酒井伸二

INTERVIE 32

酒井伸二 様

もっときちんと評価してくれる環境へ!配送業から営業職に転職!

◆キャリアスタート利用のきっかけを教えてください!

 ペットが好きで、ペット専門学校を卒業しましたが、母の体調不良もあり、地元に戻ってお酒の配送をしていました。
他の従業員よりも、どんなに配送をしてもみんなが同じ給料でした。家族の状態もあり、今後もっと自立して稼がないといけないと考えた中で、今後どうやって働こうか考えてみたとき、大好きではあったものの給与の低いペット業界ではなくて自分のがんばりでお金を稼げる仕事をしたい!と思い、未経験の僕に、実力主義の仕事も紹介可能とオファーをしてくれたキャリアスタートに行くことにしました。

◆キャリアスタートの良かった点を教えてください

僕は自分で実力主義の会社を受けたことがあったのですが、面接でいいたいことだけいって落ちてしまったことがありました。自分でも何がいけなかったのかよくわかっていなくって(苦笑)。
担当キャリアアドバイザーさんと準備していくうちに、「こういうことをアピールとしていうべきなのか!」とポイントというか、重視すべき点がわかってきました。同時になんで前の会社落ちたのかわかりました(笑)
あと、キャリアスタートさんは紹介してくれた案件は自分ではじめに受けた企業よりも休みも多くて、給料がかわらなかったのでなんか得した気分でした(笑)

◆面接に行ってみてどうでしたか?

とにかく自分の実力主義でなりあがりたい!という想いを伝えました。面接官もノリのよい方で、そのあたりは笑いながら受け止めてくれました。
お休みとか、大変なことはしっかりと説明してくださって、最後は社内をみせてくれて、お給料の算出方法までもオープンにしてくださったので、「入る前に大変なことも含めてしっかりと見せてくれたるこの会社がいい」と思って入社を決めました。

◆キャリアスタートに一言をお願いします

いい会社を紹介してくださってありがとうございました。まず、トップ営業マンになり、もっと稼ぎます!!