HOME > 先輩たちの声 > 近藤由美

INTERVIE 63

近藤由美 様

アルバイトから人生初めての正社員内定!

エージェントを利用したきっかけは何ですか?

新卒の時から、就職活動が中々難航していたことから、卒業後は契約社員で別のスーパーで働きました。「スーパー経験でなく、ほかの対人業務もやってみたい」とマッサージ店でのアルバイトを行い
ましたが、肉体労働が中心でお休みもとれないほど激務になってしまったこともあり、接客に戻るべく、現職の派遣に登録し、シウマイ屋さんにて弁当販売をしています。
3年半になりますが、30歳も見えてきた中で、やはり、そろそろしっかり将来のためにも今回正社員就業のための活動となりました。

キャリアスタートを利用したきっかけは何でしたか?

ネットで調べて、何社かエージェントにも相談しましたが、対応が微妙で、上から目線で言われることが多く、親切対応してくれたキャリアスタートさんに頼ろう!って思いました。
自分の性格をわかってくれた上で紹介してくれるところもよかったです。

受けた企業はどんな会社でしたか?

今までサービス経験が中心でしたが、キャリアチェンジをしたいと思う中で、ITに行きたい!と考えて、アドバイザーの方が「研修がちゃんとしている」「土日休み」の未経験者がしっかりと就職されているという企業を受けました。

面接に行ってみてどうでしたか?

説明会もつけてくれたので、仕事のイメージが湧きました。
面接では、キャリアスタートとの面談の時に、性格分析とかも行なっていたので、自分をしっかりと出しながら、注意すべきところは伝え方を注意して臨ことができました。

内定取れた時はいかがでしたか?

実は人生初の正社員内定なんです!大学時代も、バイトの合間をぬっての活動もなかなかうまく行っていなくて、本当に嬉しかったです。CMでも有名な結構大きな会社のエンジニアになれました。

今後の目標を教えてください!

しっかり資格をとってキャリアアップして行きたいです!

最後にキャリアスタートに一言お願いします!

アドバイスや面接対策、本当にありがとうございました。