HOME > 先輩たちの声 > 角陽介

INTERVIE 64

角陽介 様

中卒・社会人未経験・未成年からの転職成功事例!

今回の転職で叶えたかった事は何でしたか?

18歳になって就職できる年齢にもなって、家計を助けるためにもこのままアルバイトでいるわけにもいかず、もっと稼いで母親の足しにしたい!と思いました。

エージェントを利用したきっかけは何ですか?

中卒でアルバイトだけ、で本当に就職できるか不安がありました。それに就職の仕方がよくわからなかった中で、自分に合ったオファーをくれた。「とにかくまずは一歩踏み出そう!」と思って行ってみました!

キャリアスタートのいいところ・悪いところを教えてください!

他のエージェントさんは、電話だけで簡単に終わってしまって。「やる気あればまたきて」みたいな対応で少し不安がありました。キャリアスタートさんは直接会ってくれて、親身に相談に乗ってくれて約束どおり4社以上提案してくれて、一つ一つしっかりどんな仕事か説明もしてくれたので、何もわからない自分も前向きに選ぶことができました
そして、僕、千葉出身で、地下鉄が全くわからなかったのですが、担当者が一緒に電車に乗ってくれて、会社の前まで案内してくれたのは、すごくすごく助かりました。

内定企業へ就業を決めた要因は何ですか?

2社受けたのですが、練習をみっちりやったこと・1社初めての面接で緊張しちゃった経験もあったので、内定した企業はしっかりと反省を活かして、自分を出せたと思います。
手応えがあったのですぐに内定がきて、ここにしよう!と思える企業に入社できました。

今後の目標を教えてください!

立派な社会人になりたいです!家建てたいです!あと、上京してまで家計のために頑張ってくれてる母が何もしないで食べていけるくらいには絶対なります。

最後にキャリアスタートに一言お願いします!

助けてくれてありがとうございました。