HOME > 先輩たちの声 > 藤原

INTERVIE 102

藤原 販売の先輩の声

前職の経験を活かして、大手企業に内定!

前職はどんな仕事をされていましたか?

不動産会社でバックオフィス業務を多岐に渡り従事し、10年間在籍していました。最後に配属されたコールセンター業務では、住宅関係のお困り事に対応する事がメインの為、お客様の求める事を的確に把握するために丁寧なヒヤリング・迅速な対応を心掛けておりました。 しかし5年継続していく中で、お電話のみでなく、直接お客様とお会いしコミュニケーションをとる事で「直接有難う」を言って頂け、貢献を感じられる仕事をして行きたいと考えるようになりました。 そこから転職活動をする事を決意し、接客業でも直接対面で行える業務をして行こうと考えました。

キャリアスタートに登録しようと思ったきっかけは何でしたか?

オファーの時のプロフィールをみて、担当のアドバイザーの人柄が分かる内容で「この人に会いたい!ここで決めてもらいたい!!」と感じました。

実際にキャリアスタートで面談してみていかがでしたか?

実際にお会いして、私が思っていた人で、親身になって提案してくれたのでここで決めたいと思いました

どんな企業を受けようと思いましたか?また、面接に行ってみた感想を教えてください!

まずは、転職のきっかけとなった「直接お客様とコミュニケーションをとる!」事を軸に、接客や販売、営業など幅広い職種をピックアップしてもらい、更にその中から自分の経験も活かせそうな企業へと絞っていきました。

内定企業へ就業を決めた要因は何ですか?

対面で接客ができるという事と、扱う商品は、自分がユーザー側の立場でもあるのでイメージしやすかったです!また、時代の変化に伴った商品の提案の為、常に前進していける感じがしたからです!

今後の目標を教えてください!

お金貯めて母と一緒に旅行をしたいです!2年以内に連れていけるよう頑張りたいです!!

キャリアスタートへ相談する