HOME > 先輩たちの声 > 河内塁

INTERVIE 31

河内塁 様

飲食店舗の経験から、大手の営業職へ!

◆キャリアスタート利用のきっかけを教えてください!

 まずは大手のエージェントさんにお願いしてみました。大手だから、きっとしっかり対応してくれるだろう!と考えていったのですが、本当に自分のことを考えてくれているのかわからない求人ばかりを渡されました。
正直自分のような経験だとこんなものなのか、とあきらめかけていた中で、自分で就職情報誌とか見て、応募してみても、仕事の種類が多すぎてわからない(笑)、、、。
まったく就職活動が進みませんでした。そんなとき、「若手で」「店舗業務から異業種にいける」「色々と紹介を希望してもよい」というオファーをくれたキャリアスタートさんにいってみることにしました。

◆キャリアスタートの良かった点を教えてください!

 まず、面接に向けて準備すべきことを、プリントにしてもってきてくれました。
 とにかくしっかりとポイントをつかむまで紙やメール、面談で説明してくれたので、面接に向けての不安はかなりなくなりましたね。

◆面接に行ってみてどうでしたか?

 自分でも少し勉強していったので、力は出し切れました。
 元々そんなに緊張とかはしないタイプだったので、アピールすべきポイントが明確になっていた状態でしっかりと伝えるべき点は伝えられたと思います。
  けっこう大きい企業だったので、合否までの1週間はドキドキしてましたけど(笑)
 

◆キャリアスタートに一言お願いします!

 体調面まで、最初から最後までありがとうございました。お会いできて本当によかったです。