HOME > 先輩たちの声 > 池辺旬

INTERVIE 58

池辺旬 様

人に感謝される仕事がしたい!希望のIT企業へ!

今まではどんな仕事をしていましたか?

前職はIT企業でテレアポ営業をした後、また学生団体NPO法人にて地域活性化についての取り組みをしておりました。

今回の転職で叶えたかった事は何でしたか?

安定した収入を得たいと思いました。スーツを着てオフィス街を歩く、ビジネスマンになりたい!また、ITを好きでもっと極めていきたい!PCいじるのも、考えて企画するのも好きなので。

エージェントを利用したきっかけは何ですか?

効率いいのかな?と思いました。転職活動当初は行きたい会社が決まってなく、一社ずつ調べていくのが大変だからと思ってまわりにも利用している人いるし、新卒から利用している知人もいたので利用してみました。

キャリアスタートのいいところ・悪いところを教えてください!

悪いところは強いて言うと、隣のブースの話し声が漏れて聞こえる時があってそれは少し気になりました。いいところは、他のエージェントさんと異なり、親身になってもらえるところです。(他のエージェントは初回面談で一回会って、あとはメール、電話でのやり取りのみ)

また、直接会っての面談が複数回あるところです。また、求人案件は大量でなく、量より質でピッタリ合うところを提案してもらえた。

内定企業へ就業を決めた要因は何ですか?

人に感謝される仕事がしたかったからです。売って終わりでなく、サポートし続けるため、お客様とずっと付き合っていける仕事だなと感じました。

今後の目標を教えてください!

今まで仕事が長続きしなかったので、やりきることが目標ですIT,WEBの知識・スキルもどんどんつけていきたいです!そして引き続きNPOのサポートや地域団体の応援もしていきたいと思います!