HOME > 先輩たちの声 > 星名真

INTERVIE 68

星名真 様

休みのない営業会社から労働環境充実の営業職へ

今まではどんな仕事をしていましたか?

学生時代に飲食店バイトにハマりすぎて、大学は中退し、その飲食店に就職しました。7年くらい、20代はその飲食店で過ごしたのですが、表彰を得てもお給料が全然上がらなくて、「稼げる営業に行こう!」、自分で転職をして、不動産の営業に就職しました。

しかし、休みも少なく、怒声も飛び交って毎日人が辞めていく環境で、契約は取れていたのですが、今後を考えると続けていけるのか、と思って転職をし直そうと考えて登録しました。心の中には「このまま短く辞めていいのかな」という迷いもあってその点を相談するためにエージェントさんを使うことにしました。自分で誰にも相談せずに決めてしまったのが前回の転職だったので、今回はプロに頼ってみよう。そう思いました。

キャリアスタートを利用したきっかけは何ですか?

「まずは相談にきませんか?」ってライトなオファーであったことと、いくつかのエージェントさんからオファーいただいたのですが、キャリアスタートはすぐに連絡をくれました。スピードあるな!って面談に行った。

実際にキャリアスタートで面談してみていかがでしたか?

今となって、というか、後から気づいたんですけど、人ですね。笑
もちろん求人はしっかりと頂けたのですが、「短く退職することの気持ちがわかる。しっかりと検討していいよ」という気持ちをわかってくれたところがよかったです。他のエージェントさんはゴリゴリに「ここ受けろよ!」って行ってきて、ないなーって。
面接練習も、ほぼ、対話形式で担当の人とキャリアについて話をすることに終始して、考え方だけ吸収して、自分で言葉を作っていけるように場づくりをしていただきました。

企業選びはどのようにしていきましたか?

とにかく自分が30−40代になった時に環境かどうか。担当の方と一緒にすごく考えました。情報収集もしてもらって
あとは、強みが活かせるかどうか・やりたいことと照らし合わせて、やってきた飲食業界に向けての販売促進の営業という企業を選びました。
結果、2社内定いただいて、1社はすごい良いお給料提示をいただいたのですが、前職がお金だけで選んでしまったので、じっくり自分のやりたいことに向き合って検討し、給料は普通ですけど、やりたいことができる会社を選べたと思います。人事もいい人で(笑)

今後の目標を教えてください!

事業部長です!キャリアスタートさんも、内定企業の人事さんも「絶対なれる」と言ってくれてるので結果を出して頑張ります。

キャリアスタートに一言お願いします!

担当者でエージェントを選んでよかったです。今働いている不動産がまさにそうなんですけど、大事なお金とか時間を費やす家って、物件の価値だけじゃなくてそれを売る人が大切で、人で選んでもらえるんですよね。転職相談もそうなんだって思いました。いい担当をしていただきましたありがとうございます。

ENTRY無料面接予約はコチラ