HOME > 先輩たちの声 > 佐藤

INTERVIE 94

佐藤 様

接客業からITサポート職へ異業種転職!

前職はどんな仕事をされていましたか?

接客が好きで、人を喜ばせたいという思いから、ホテルでの接客とセラピスト兼化粧品販売をしてきました。

今回の転職で叶えたかった事は何でしたか?

前職は長時間の立ち仕事で休憩が数十分と短く、体力的に厳しい仕事でした人を喜ばせたり貢献できる仕事だと感じ好きな仕事でしたが、長く働く事がイメージできず退職しました。その為、人の役に立てる仕事で長く働ける仕事がしたくて、色々調べていくうちにIT系のサポート職に就きたいと思うようになりました。

エージェントを利用したきっかけは何ですか?

一人では色々な意味で正解が解らなかったり、情報としても色々教えていただけると思い利用しました。

キャリアスタートの良かった点を教えてください。

皆さんとても優しく、お電話での対応から優しさを感じました!
初めて伺うときに遅れてしまい、駅から電話をしたのですが、「気にせずに、気を付けてきてくださいね」と、とても優しい対応が印象的でした。また、担当して頂いたCAの方も含め他の方にもお会いしたのですが、一緒にトレーニングをしていただき皆さんとても楽しく、沢山笑わせて頂きました!笑

内定企業へ就業を決めた要因は何ですか?

面接に行った際、社内に挨拶が飛び交っていてとても暖かさを感じました。すれ違う方が皆さん挨拶をして頂いた経験は、他の企業の面接では味わったことがありませんでした。
また面接では、よくある質疑応答だけでなく暖かい雰囲気の中で社内の話であったり仕事内容など詳しく説明して頂き、とても良くイメージする事が出来ました。

今後の目標を教えてください!

会社にとって必要な存在となり、将来的にはマネージメントができる人材になりたいと考えています!

キャリアスタートへ相談する