HOME > 先輩たちの声 > 佐瀬諒

INTERVIE 50

佐瀬諒 エンジニアの先輩の声

手に職をつけて、スキルアップしたい!未経験から大手企業のエンジニア職に内定

今まで(前職)はどういうことをしていたましたか?

高校卒業後、新卒として物流会社に入社しました。
倉庫内の商品管理業務をメインに、アパレル商品の在庫管理/出荷業務、派遣社員やアルバイトへの指示だし、各種商談を担当していました。

今回の転職で叶えたかった事はなんですか?

何かスキルを身につけたいと思っていました。
工業高校出身で在学中学んだことを少しでも活かし、何か資格を取りたいという目標を叶えたいと思っていました。

エージェントを利用したきっかけは何でしたか?

自分一人だと悩むことや不安も大きいと思い、身近な立場で相談できると思ったからです。

キャリアスタートの良かった点、もっとこうして欲しかった点を教えてください!

何社か転職エージェントを利用した中でも、一番熱心に話を聞いてくれた事や、希望にマッチした企業を提案してもらえたことが良いところだと思います。

内定企業へ就業を決めた要因は何でしたか?

資格を取れる点知識を生かすことが出来ると思っただけでなく、
ものづくりエンジニアとして幅広いスキルを身につける事が出来る環境だと思ったからです。

今後の目標を教えてください!

まずはユニットのリーダーを目指したいと思います。
そこから先は、出来ることの幅を広げて活躍したいと思っています。

最後にキャリアスタートに一言ください!

転職したいと思っていた中で背中を押してくれてありがとうございます!
不安も大きい転職活動期間でしたが、良いところを紹介して貰えて嬉しかったです。
ありがとうございました。

キャリアスタートへ相談する