HOME > 先輩たちの声 > 上田紗枝

INTERVIE 43

上田紗枝 エンジニアの先輩の声

興味があったIT業界に内定!

今まで(前職)はどういうことしていたましたか?

金融機関での窓口業務を担当しておりました。

今回の転職で叶えたかった事はなんですか?

昔から興味があったIT業界への転職と、人をサポートする仕事に携われたらいいなと考えていました。

エージェントを利用したきっかけは何でしたか?

何から始めていいかがわからず、利用させて頂きました。

キャリアスタートの良かった点、もっとこうして欲しかった点を教えてください!

良いところは、面接対策などもしっかりとして下さり、緊張をほぐして頂いたりと、面接へも緊張せず臨めました。

仕事の後など、夜の時間に面談をお願いしたい時がたたあったのですが、
比較的埋まっていることが多く、中々調整できない時があって、もう少し調整しやすかったら良かったなと思いました。

内定企業へ就業を決めた要因は何でしたか?

私の適性を見てくださり、非常にあっていると思い決めました。
また、IT業界へとチャレンジできることが決め手でもあります。

今後の目標を教えてください!

未経験ではございますが、エンジニアの方々のご要望に
100%答えられるサポートをしていきたいと思います。

最後にキャリアスタートに一言ください!

根気強くお手伝い頂き、また、素敵な企業のご紹介いただきまして
ありがとうございました。
更に、勇気づけて頂きましてありがとうございます!

キャリアスタートへ相談する