HOME > 先輩たちの声 > 上坂香織

INTERVIE 83

上坂香織 様

将来を見据えて、自分がイキイキと働ける環境へ!IT企業へ正社員内定!

前職はどんな仕事をされていましたか?

音楽のミュージックビデオが好きで、専門学校の映像学科に入学し、インターン先であったテレビADを体験しまたが、数週間帰れない勤務状況もあり、インターン先で衣装も好きになったことから、アパレル販売に就職しました。その後も何社かアパレル販売会社に就職をしていました。

今回の転職で叶えたかった事を教えてください!

30歳を超え、今後を考えた時、現在は日給制で販売ゆえに不規則な勤務が続いており、将来を見据えた時、対人経験を活かしながら、もっと仕事とプライベートにメリハリをつけ、専門性を身につけたいと考え今回転職に至りました。

なぜ、エージェントを利用しようと思いましたか?

自分で1社だけ受けていたんですけど、入社時期とか年齢もあってうやむやになってしまっていて。。そこで転職アプリに登録していてオファーがきたので、内容を読んだ時、「販売から異業種に転職サポート」っていうのを見て気になったからです。

キャリアスタートを利用してみていかがでしたか?

とにかく、サポートやフォローですね面接の事前準備や伝え方の相談にのってくれたのがすごく助かりました。一人だと「自分が言っていることが効果的なのか」とか「自己紹介ってどうすればいいの」とかどういう伝え方がいいのか分からなかったので、そのアドバイスをしてくれたのもありがたかったです。

面接を受けてみていかがでしたか?

IT企業の事務職を受けたのですが、経歴中心に面接練習で準備していたことを聞かれたので、乗り切れました。推薦状で退職経緯なども説明してくれていたので、スムーズに話が進みました。

転職活動で大変だったことは何でしたか?

33歳ということもあって、準備自体よりも「受かるかどうか」が心配でした。。。

今後の目標を教えてください!

異業種なので漠然とした不安がありますが、とにかく頑張ります!!

ENTRY無料面接予約はコチラ