INTERVIE 16

谷山夏美 様

長く腰を据えて働ける会社を探してました!

前職はどのようなお仕事でしたか?

接客業で整体(マッサージ)のお店で働いていました!大手チェーンに新卒で入社しまして4年間勤務しました。今回が初めての転職でした。

転職しようとしたきっかけはなんですか?

前職はとてもやりがいがあるお仕事でしたが拘束時間がとても長くて、自分のやりたいことができないと思ったからです。家族や友人も心配するほど働いていまして家族を安心させる意味でも転職を決意しました。最初は公務員試験をうけましたが落ちまして(笑)。でもその日から切り替えて、また転職活動に取り組みました。

転職活動の期間はどのくらいでしたか?

1ヶ月ほど、集中してとり組みました。

転職活動において何を大事にしていましたか?

会社の下調べはできるだけするようにしていました。面接に向けては、面接対策で練習した内容をボイスレコーダーに録音して電車の中でも聞くようにしていました

エージェントと自主応募、どちらがよかったですか?

最初は自主応募とエージェントをどちらも見ながら転職活動をしましたが、最終的にはエージェント2社を中心に進めていきました。自分が気づけなかった部分や、自分の強みを見つけてくれたり、一緒に考えて整理してくれたり。。。道がわからなくなった瞬間もあったんですが、その時も私を焦らせないように待っててくれたり同じペースで進めてくれた感じがありました。エージェントを使ってよかったと思います。キャリアスタートは特に、自分にあった仕事を丁寧に紹介してくれました!

転職して1ヶ月、今のお気持ちはいかがですか?

わからないこととだらけなので、毎日がむしゃらにやっています!楽しいというより、まだがむしゃらです(笑)同期にも恵まれているので、助け合いながら、笑いあってやっているのでいい感じです!今後の抱負は、今の研修でまずは優秀な成績を残すことです!