INTERVIE 15

横山司 様

リアルな情報を教えてくれるから自分の希望に沿った会社に転職ができました!

前職はどのようなお仕事でしたか?

リフォーム業の提案営業です。

転職しようとしたきっかけはなんですか?

3~4年続けてきた前職の労働環境があまりよくありませんでした。。

今回の転職ではどのような希望を持っていましたか?

営業職で、中長期的な間隔でキャリアアップを望める会社を希望していました。

キャリアスタートを利用したきっかけはなんですか?

自分で2ヶ月ぐらい6社ほど受けながら転職活動を行っていました。今までは、上司や知人に誘われての転職が多かったのですが、今回は、転職活動を自分の為にしっかりやってみようという気持ちで取り組もうとしていた中、知人からキャリアスタートを紹介され面談に行ってみようと思いました。

キャリアスタートを利用してみていかがでしたか?

感想としては、今までは自分ひとりで行っていたため、「何から始めてよいか分からない転職活動」だったのですが面談を通して、何から進めていけばいいか分かる事ができました。また、キャリアがまだあまりない人にとっては心強いエージェントだと思いました。求人サイトを見ていても、給与や待遇などリアルなところが分からないのですが、キャリアスタートは条件面だけでない部分もリアルに教えてくれたのでよかったです。

今回の転職活動はいかがでしたか?

ある程度自分の希望に沿った待遇や年収を得る事ができました!(8割ぐらい希望通りです)自分が第一に求めていることにおいて合致した転職ができてよかったです!

転職して1ヶ月、今のお気持ちはいかがですか?

今の会社で、必要な不可欠な存在になりたいと思って頑張っています!