INTERVIE 09

川名子慎二 様

面談を通して自然と自信がつきました!今までの接客能力を活かして販売職に決まりました!

転職のきっかけは何でしたか?

前職は飲食店で勤務していました。半年間朝6時から深夜23時までの勤務が続いていてもう体力的にも厳しいと思っていたため、少しでもバランスのある勤務環境で働きたかったので転職を決意しました。

キャリアスタート利用のきっかけはなんですか?

前の仕事は喫茶・バーの店員で、接客は大好きでした。そんな自分に「接客の経験を活かしませんか?」というオファーがキャリアスタートから届きました。正直20歳で半年しか社員経験のない自分が一人で転職活動ができるのか不安もあった中で、接客能力を活かした転職を手伝ってもらえるなら行ってみよう!と思いました。

 なぜ、今回の転職先を選んだのですか?

受身の飲食店接客よりも、売り込むという接客販売のほうが能力を成長させていけると思ったからです。労働条件や、給与条件も自分の中では良いと思いましたし、面接の中で、飲食店時代に注力商品をたくさん売った経験を評価してくれた事でここで頑張っていきたいと思いました。

キャリアスタートをご利用頂いた感想を教えてください!

キャリアスタートの面談では、短い経験の中から、面接でPRすべき自分の強みを見つけだしてくれてた感じがします!さらに面接練習では伝え方などを含め何度も練習に付き添ってくれました。また「接客をしたい」という理由や、接客の先にどんな仕事ができるのかをしっかりと教えてくれたので、これからのイメージもしっかりと持つ事ができました。

面接を受けていく中で頑張ったことはなんですか?

とにかく最初の面接は緊張してしまいました。。2社目で緊張がとけたので笑顔や挨拶、言葉遣いをとにかく意識して元気にのぞみました!面接で、自分のPRをしっかり伝えていく中で、自分の強みが本当の意味で見つかってきたので、自然に自信を持つことができました!

最後にキャリアスタートに一言お願いします!

いちから最後までサポートしてくれて本当にありがとうございました!初めてで、経歴もなく一人での転職にとても不安があったので、こんなに早く仕事が決められてうれしいです!本当にありがとうございました!