INTERVIE 13

小平真理 様

キャリアスタートでよかった!転職活動が楽しくできました!長く働ける事務職に!

前職はどのようなお仕事でしたか?

介護職です。大学卒業後、新卒で入社して介護施設の運営管理や実際の介護もしていました。

転職しようとしたきっかけはなんですか?

異動をきっかけに、人員不足の施設に配属となり、夜勤が増え2年連続年越しが夜勤で(苦笑)、お正月もフル出勤となってしまったことで、労働環境を整えたいと転職を決めました。

キャリアスタートを利用したきっかけはなんでしたか?

オファーをもらったメールの内容と条件が希望と一致していたので決めました。今まで使った事がなかったのですが、試しにエージェントを使ってみようと思ったのも一つです。

どんな会社を受けましたか?

事務職を受けました。いくつか受ける予定でしたが第一志望1社で決まりました!

面接に行ってみてどうでしたか?

がっつり準備していきましたが、面接官の人事の方はソフト、上司となる部長さんはゆるい方で(笑)、和気藹々と進んでいきました(笑)職場見学もさせていただき、仕事内容もイメージできました。

キャリアスタートの良いところはなんですか?

キャリアアドバイザーの方がフレンドリーで(笑)別のエージェントを利用している友人が「エージェントは流れ作業でドライ」って言っていましたので、ここでよかったって思いました。転職って一人やるとすごく疲れるものなので、ドライだったら嫌だなって。フレンドリーでよかってです!友達も紹介しました。(笑)

転職先企業とキャリアスタートの説明に違いはありましたか?

キャリアスタート交流会で先輩社員さんからも「良い環境だよ」て言われまくって正直疑ってましたが(笑)、残業も少ないし、事業部全員も仲が良くて実際に良い環境でした!